てぃーだブログ › アートネオンクラブ(ART NEON CLUB) › LEDランプ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月22日

メイト美里薬局様、ありがとうございました。

紹介するのが遅くなりましたが、沖縄市東にある、メイト美里薬局様からリニューアルサイン工事のオーダーを請け賜りました。


こちらでも何度か紹介している、18WLEDランプ 外照式のプレートサインです。キラキラ 

ガラス面のシート貼りも施工しました。




<Before> ご覧の通り電照袖看板ですが、設置からかなりの年数を経ているので、アクリル面板が退色変形しているばかりか、フレーム下部も錆が酷く、今にも落下しそうな状態でした。がーん汗




新規作製を機に光源もLEDを採用してもらいました。キラキラ 

袖サインなので、フレーム真中に仕切り板を設け、こちらでも何度か紹介している、広角レンズ型のLEDモジュール を両面に組み込みました。コレ!





<After> デザインも一新し、プレートサインと統一感のあるデザインになりました。キラキラ 





<Before> こちらは店内カウンター上部の垂れ壁(反対側は棚)になりますが、ご覧のようにベニヤ板がむき出しの状態でした。汗

薬局長から 「どうにか見映え良くできないか?」 との相談を受け・・・・・そこで ↓





<After> 重厚感のある錆風ダイノックシートを貼り込み、イメージも一新しました。。キラキラ 

施工中の画像になりますが、完成画像は撮り忘れました。ヒミツ









A型サインになります。





施工終了後、店舗全景の画像の中に、おそらくドヤ顔であろう現場担当S君のシルエットが、ちゃっかり写り込んでいるのでした。ベー





実は2年程前に施工したんですが、LEDの施工例なので、夜間の明るい雰囲気を撮影してからと思い、ついつい紹介するのが遅くなってしまいました。ヒミツ

しかし、このままだったら、いつになるか分からないので、夜間の画像がないにも関わらず今回紹介することにしました。ベー

このように夜間の撮影をしていなくて紹介できない現場が他にも沢山あるので、これを機に夜間の撮りだめツアーを決行したいと思います。僕ボクサー


薬局長にも喜んでいただき、感謝・感謝です。

メイト美里薬局様、有難うございました。バイバイシーサーオス




  


Posted by アートネオンクラブ at 07:38Comments(0)LED看板シート貼り袖看板LEDランプ

2016年04月08日

カスタマンダップ様、ありがとうございました。

以前にも、コチラ で紹介した、カリーハウス カスタマンダップ様、新店舗のサイン工事をお手伝いさせていただきました。食事

場所は浦添市宮城の58沿いになります。58号線


ファサードのネオン&LED外照式のパネルサインで、大きさは1500×5900あります。キラキラ 




左側は袖看板になっていますが、左側壁面に設置したパネルサイン(画像は下で紹介)の背面を利用しています。ニコニコGOOD











画像を見てもお分かりの通り、店舗が道路に対して平行ではなく、逆に斜めになっており、視認されにくい立地になっています。ガ-ン

そこで、このパネルサインを出来る限り道路側に突き出し、正面パネルサインとのコーナー部分からはみ出た部分の背面を突き出しサインとして有効活用しています。OKニコニコ

車で走行中でも、否応なしにも目にとまり、視認性がかなり向上しました。びっくり!




側面は限られたスペース(1200×2400)なので、時速50K~70Kで走行する車両にも訴求できるようにと、情報量を少なくし業態だけのアピ-ルに留めました。OK

それと、LED照明だけではなく、建植電照サイン上部にパトライト(赤色回転灯)も設置しているので、夜間の訴求効果もバッチリです。花火2





お店のオーナーさんを始めスタッフさんも、ネパールの方なので、店内はネパール語が飛び交い、民族音楽のBGMが流れ、独特の香りがするお香も焚かれているので、異国情緒を満喫できますよ~。

お店の売りのひとつでもあるナンは、皿からあふれでる程大きいばかりではなく、アツアツのモチモチでほんのり甘みもあり、ルーをつけずに食べても絶妙に旨いですよ~。コレ!



カスタマンダップ様、有難うございました。シーサーオス
  


Posted by アートネオンクラブ at 08:58Comments(0)LEDランプ

2015年09月24日

隠れ家PINO様のサイン工事をお手伝いしました。

去った6月に浦添市城間交差点近くにオープンした、隠れ家PINO様の看板工事をお手伝いさせていただきました。

昨年にもこちらで紹介した ピノーステーキ 様の姉妹店になります。




施工中の画像ですが、パネルサインには美味しそうなメニューの出力シートをメインに貼り込みました。ビールジョッキシーサーオス






こちらからは完成後の画像です。











今回は18WのLEDランプを計11灯使用したので夜間の視認性もバッチリです。キラキラ 








隠れ家PINO様、Kンビ様、有難うございました。  


Posted by アートネオンクラブ at 07:30Comments(0)パネルサイン&プレートLEDランプ

2015年04月22日

INITIAL CORD様、有難うございました。

那覇市泉崎のバスターミナル近くで、今月のサクラ27日(月)にオープンサクラする、INITIAL CORD様から、アクリル切り文字サインのオーダーを承りました。ニコニコ


文字の大きさは400(H)×≒3100(W)あり、10mm厚のアクリル切り文字をステンボルトで壁面から30mm浮かせて施工しています。びっくり




直付けとは違う微妙な影が存在感を放っています。びっくり!!




黒マットの文字がパステルカラーの外壁に映えて、冬瓜(シブイ)です。ベーコレ!




特に夜間はLEDランプにより、陰影がくっきりと表れて、インパクトがあります。キラキラ 







遠方からでも視認でき、シンプルな外観に存在感を発揮しています。GOOD




有難いことに後日、担当の I 様から、嬉しくなるメールを送っていただきました。アップメール

以下、原文のまま


相談から設置施工までスムーズな対応のおかげで14日の撮影に余裕をもって望めます。

本当にありがとうございました。

ブログでの紹介、是非よろしくお願いします

弊社、那覇市に飲食店、オイスターバーunosuke、かき小屋niroku に続き3店舗目は新事業でアパレルを始めます。

店舗情報下記にて記載いたします。

店名 INITIAL CORD イニシャルコード

業態 レディースセレクトショップ GINNIE取扱い沖縄正規代理店

国内ブラントGINNEIをメインとし、海外からセレクトした服、シューズ・bag・アクセサリーを揃えたお店です。

4月27日オープンを予定しております。

URL載せていただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/initial.cord.ladys

今後またなにかありましたら、よろしくお願いします。



INITIAL CORD様、本当に有難うございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:21Comments(0)カルプサイン&切り文字LEDランプ

2015年02月18日

買取専門大吉北谷店様 有難うございました。

紹介するのが遅くなりましたが、北谷町桑江中学校近くにオープンした、大吉北谷店さまのサイン工事をお手伝いさせていたきました。ニコニコ

これで大吉さんの施工は3軒目になります。サクラ

以前の紹介記事はコチラ


壁面上部はプレートサインにシート貼りとなっており、ロゴやマークはカルプサインで、総長22m近くあります。キョロキョロ

プレート下部はボックス状にして間接照明用の白ネオン管を仕込んでいるので、夜間はうっすらと文字が浮かび上がります。☆

壁面下部はパネルサインになっており、軒下からのLEDライトで、くっきりと浮かび上がっているのが、画像からでも分かると思います。キラキラ 

因みに、正面右側が≒2.4m×6.7mで4灯、左側は≒2,4m×2.1mで1灯、側面は1.5m×3.5mで2灯です。

LEDランプはこちらで何度も紹介している 18Wのタイプ です。キラキラ 



















大吉北谷店様、有難うございました。ニコニコ


以前にも、この界隈の南側の施工例を コチラ で紹介しましたが近いうちに、ここの近隣も紹介しますね~。道向かいも数件施工しましたよ~。バイバイニコニコ
  


2014年09月17日

ピノーステーキ様、ありがとうございました。

先週の火曜日にオープンした、ピノーステーキ様のサイン工事をお手伝いさせていただきました。ニコニコ


近年主流になりつつあり、ここでも何度か紹介している LED外照式パネルサイン です。コレ!

1670×4830の大きさなので、白熱球だと200W相当が4灯は必要かと思われますが、今回使用しているLEDランプは18Wですが、水銀灯150W相当の光量があるので、僅かキラキラ 3灯キラキラ でもご覧のような明るさです。キラキラ 
















電照袖看板です。キラキラ 








場所は浦添市宮城で、パイプラン通りの金秀スーパーとローソンの中間にある信号を、公園方面に入ると右手2軒目になります。車

那覇新都心にも 姉妹店 がありますよ。食事

ピノーステーキ様、ご紹介いただいた、KンビのS様、有難うございました。ニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 09:15Comments(0)パネルサイン&プレート袖看板LEDランプ

2014年09月05日

ステーキハウス88美ら海店様、ありがとうございました。

先日も コチラ で紹介した、ステーキハウス88美ら海店様のファサードサインを紹介します。ニコニコ


正面側のネオンサインで横幅は6mぐらいあります。キラキラ 

キャラクターは高さが2m20cmでLED内照式になっています。キラキラ 










裏側に設置したネオンサインで横幅は5m余りあります。キラキラ 

キャラクターはカルプサインで高さが1m60cmあり、LEDランプ外照式です。キラキラ 











最近になってヤンバル地区の夜間撮影を済ませ、本部地区シリーズ を紹介してきましたが、88様もオープンから1年余り経ってようやく紹介することができました。ベー

場所は名護から海洋博公園向けに車を走らせると、公園手前にローソンとファミリーマートがある交差点に差しかかりますが、その手前左側になります。車ぶーん

この場所はご存じの方も多いと思いますが・・・・・そうです!!! 以前、アメリカンレストラン ジョニーズがあった場所です。食事

 その際も、オーナーさんは違いますが、ネオン工事は当社で施工させていただきました。 













ジョニーズ様は現在、北谷町北前で盛業中で、画像にあるネオンサインが目印です。キラキラ 


ステーキハウス88様、ジョニーズ様、有難うございました。ニコニコ


昨年秋にオープンした ステーキダイニング88様のキャラクターは高さが3mあります。キョロキョロ

こちらも夜間の撮影を早めに済ませて、近日中に紹介しますね~。 バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:18Comments(0)LED看板LEDランプ

2014年07月24日

買取専門大吉呉屋店様 ありがとうございました。

以前にもこちらで紹介した 買取専門大吉みどり町店様 の姉妹店で、沖縄市呉屋十字路近くにある、大吉呉屋店様のリニューアルサイン工事をお手伝いさせていただきました。ニコニコ


アルミ複合板のプレートサインになります。




以前は白熱ビーム球が設置されてましたが、LED18Wランプに取り換えることにより、かなり照度がアップした上、逆に消費電力はかなり抑えることができました。UP丸得

以前にも コチラ で具体例を紹介しました。コレ!








ガラス面もリニューアルしました。

<Before>以前は白基調のシンプルなデザインでしたが、店内から見ると外が見えないばかりか圧迫感もあったようです。ヒミツ




<After>そこで今回使用したシートは、よく車のガラス面ラッピング等に用いられている細かい穴が開いたもので、外からは店内が見えませんが、逆に店内からだと外がよく見えます。OK

外観が華やいだ上に、店内も圧迫感が無くなりキラキラ 明るくキラキラ なりました。








買取専門大吉呉屋店様、有難うございました。ニコニコ





  


Posted by アートネオンクラブ at 07:19Comments(0)シート貼りパネルサイン&プレートLEDランプ

2014年06月11日

Loose leaf様 有難うございました。 

那覇市松山のホテルタイラ裏手のテナントビルにオープンした Loose leaf 様からプレートサインをオーダーしていただきました。ニコニコ


写真では分かりづらいと思いますが、文字はここでも何回か紹介している 反射シート を使用し、天井から16WのLEDランプでライトアップしています。キラキラ 








通常、反射シートを使用する目的は大半が、屋外の車道や駐車場などで、車のライトアップにより反射させて訴求するといったケースがほとんどですが、今回のように屋内サインとして使用したのは、当社でも初めてのことです。コレ!

LEDランプも以前こちらでも何度か紹介している 18W ではなく、屋内ということもあり、照度が低い16Wにしました。丸得

店名ロゴはライトアップにより、鮮やかに浮かび上がる半面、アクリルプレートを2cmぐらい浮かせて設置しいているので、見る角度により陰影のコントラストが絶妙です。キョロキョロ

オーナー様にも喜んでいただき、一番上の画像は夜間撮影したのを後日、送ってもらったものです。GOOD


この度は有難うございました。バイバイニコニコ



  


Posted by アートネオンクラブ at 07:22Comments(0)パネルサイン&プレートLEDランプ

2014年05月30日

ハナシロモータース様の電照BOXの紹介です。

関係者の方から、ハナシロモータース様へのプレゼント用として、オーダーいただきました。ニコニコ


高さ17cm、幅40cm、奥行き16cmとコンパクトサイズのアクリルBOXですが、6.5WのLEDランプ3灯による内照式で、表示面はインクジェット出力シート貼りになります。OK

*画像の泡盛のボトルは関係ありません。ベー











ご注文いただいたN様ですが、当社にお見えになった際、以前こちらでも紹介した 泡盛ディスプレイ を見て気に入ってもらい、オーダーしていただきました。OK

引き渡しの際も、かなり喜んでいただき感謝、感謝です。OK

何をディスプレイするのか、お聞きするのを忘れましたが、ヒミツ 有難うございました。ニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:24Comments(0)アクリル加工シート貼りLEDランプ

2014年05月22日

買取専門大吉みどり町店様 ありがとうございました。

紹介がかなり遅くなりましたが、以前施工した 大吉みどり町店様です。ニコニコ

パネルサインになりますが、高さ2mで横幅が9mあり、文字の大きさは約90cmあります。

県内でも文字に使用している施工例が、比較的少ないLEDの直見せタイプです。キラキラ 

箱文字の正面側に小さな穴を開けて砲弾型のLEDをはめ込み、背面で配線をしています。キラキラ 








上の画像では分かりづらいと思うので下のアップのサンプル画像をご覧ください。



実際に使用した砲弾型LEDで、これで100個分です。ニコニコ

大吉さんでは1000個以上使用しています。キラキラ 




背面の入り組んだ配線です。汗




実際に施工する前に作製したサンプルです。キラキラ 










こちらもパネルサインで、高さ2m、横幅は6m50あります。

LED照明でライトアップしているので、夜間はかなり明るいです。キラキラ 




こちらは建植電照袖サインになります。




他にもガラス面のマーキングもお手伝いさせていただきましたが、撮影がまだでした。ヒミツ


その後、呉屋店と北谷店もお手伝いさせていただきましたが、撮影がまだなのでまた次回紹介しますね~。バイバイニコニコ


大吉みどり町店様、ありがとうございました。ニコニコ  


2014年05月20日

Pro.ストレッチ様 ありがとうございました。

北谷マック裏手にオープンした Pro.ストレッチ様のサイン工事をお手伝いさせていただきました。ニコニコ


上部はパネルサインで、高さ80cmの横幅が7m余りあります。キョロキョロ

ガラス面は営業案内をインクジェット出力シートで貼り込んでいます。












照明は150W水銀灯に相当する照度をもつ、18WのLEDランプを使用しています。キラキラ 

撮影が下手で、よく分からないと思いますが、実際はかなり明るいです。キラキラ 

最近、当社のお客様でも新規開店だけではなく、看板のリニューアルの際にも消費電力の違いを説明すると、取り換えを依頼される機会が増えてきました。OK

仮に、看板照明によく用いられている100Wの白熱ランプを10灯使用している店舗だと、上記18WのLEDランプに取り換えると7灯~8灯ぐらいで済み、電気容量も 1000W→144Wと約7分の1 になり 856Wを削減 できます。キラキラ 花火2キラキラ 

LEDランプは既設照明器具に合うのがほとんどなので、電気工事も発生しないばかりか、長寿命なので、ランプ交換に要したコストも削減できます。GOOD

数年で元がとれる可能性が高いので、一考の価値があると思いますよ~。パンチ!

ご興味のある方、お見積もりは無料なので、ご一報下さい。電話






店舗が西向きになっており、西日がかなりきついとのことなので、日射調整+UVカット+飛散防止+ミラー効果のある、3Mのスコッチティントフイルムを施工させていただきました。晴れ

画像を見てもお分かりの通り、ガラス面内側が キラキラ 巨大な鏡キラキラ  になっています。ニコニコ

*透過性は数%しかなく表から見ても鏡状になります。

入口以外のガラス面全体に貼り込んだので、店の中も広く感じます。OK












昨年は別店舗もお手伝いさせていただきましたが、今回も東京と沖縄を忙しなく行きかいながら、打ち合わせに臨んでくれたK社長様、有難うございました。ニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 08:15Comments(0)シート貼りパネルサイン&プレートLEDランプ