【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月28日

Bella Tacci's様 ありがとうございました。

キャンプキンザー内の 「Bell Tacci’s」さん の店内に裸ネオンサインを施工させていただきました。ニコニコ


ネオンカラーは一番人気で訴求効果の高い透明管の赤を使用しています。(小社施工案件の3割ぐらいを占めます)アップ

ネオンのカラーについては コチラ







原寸型紙上に置いた名刺やライターと比べてもお分かりなように、高さが5cmぐらいしかありません。虫眼鏡

ネオン管で曲げられ、文字として認識できる限界に近いです。びっくり!汗







Aサービス様 ありがとうございました。ニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:36Comments(1)ネオンサイン

2012年09月27日

向こう三軒両隣 1

先日紹介した北谷町北谷のアパレルショップ デービス さんの近隣の看板やネオンサインの施工例を紹介します。ニコニコ


近隣のマップです。(決して小社テリトリーという訳ではないんですが、丸印が施工例です)びっくり!




デービスさんの2軒右隣になり、以前系列店の紹介をしたことのある アパレルショップ「ポコアポコ」さんです。(両面発光)






以前は違う店名でした。(ガラス面直付け)










その3軒隣にあった アパレルショップ「コースト」さんです。(バックネオン・既に閉店)






その道を挟んで隣にあった、こちらもまた アパレルショップ「ルピタ」さん。(既に閉店し現在はマンションが建つ)








デービスさんの裏にあたり2年程前に施工した CAFE BAR「シードラゴン」さん。(プレートサイン)




20年前程前には同じ場所に シーフードレストラン「ペスカデリア」さんがありました。

当時は手前側が空き地でネオンがよく目立ってました。キラキラ 






その隣には BAR「ウォーターワールド」さんがありました。(既に閉店)






その隣には以前こちらでも紹介した 「BAR フレックス」さんがあります。




次回は デービスさんの道向かいや左隣の施工例を紹介します。バイバイニコニコ  



2012年09月26日

ディアーリュウキュウ様 ありがとうございました

以前こちらでも紹介した国際通りにある 「ディアーリュウキュウ」さん の可動式電照スタンドサインのお手伝いをさせていただきました。さんご礁


☆以下、オーナーさんからの主な要望です。


1、女性1人でも簡単に移動できる反面、多少の強風でも倒れない構造。OK

2、電照部分は遠めからでも視認できるほど、明るくする事。OK

3、メンテナンス(球交換)は素人でも簡単にできる仕様。OK

4、できる限り、低コストOK


上記条件で、試行錯誤の上、下のデザインに至りました。了解








ショーン君と比べてもお分かりのとおり、高さが1m80cmぐらいあります。アップ




上部分が蛍光灯内照式の電照サインになっているので、夜は結構目立ちます。キラキラ 

アクリル正面上の斜めのコーナー部分は、見た目と強度面を考慮して曲げ加工で施工しました。キラキラ 

一般の方は接着だろうが、曲げだろうが、気にならないというか、分からないと思いますが、小社のちょっとした、こだわりというか「愛情」が入ってます。ガッツポーズラブ


さんご礁 ディアーリュウキュウさん さんご礁 ありがとうございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:43Comments(0)建植サイン・スタンド看板

2012年09月25日

BodyBody様 ありがとうございました。

北谷町美浜のデポアイランド内にある リラクゼーション「ボディボディ」さま のリニューアルサイン工事をお手伝いさせていただきました。ニコニコ


まずは、両面発光のネオンサインです。キラキラ 花火キラキラ 
















続きまして、電照袖サインです。







場所は新しくできたホテルの正面で、宿泊客に向けての訴求効果がアップしました。UP

ちなみに、画像にもチラッと写ってますが、以前紹介した リスペクト さんがあった場所の隣になってます。(先月移転しました)


オーナーさん ありがとうございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:27Comments(0)ネオンサイン袖看板

2012年09月24日

ホスピタル様 ありがとうございました。

この間オープンした面白いネーミングのBARの看板(プレートサイン)をお手伝いさせていただきました。

その名もズバリ 「ホスピタル」さん です。くすだま

場所も普天間神宮の通り沿いで、ベース内に新しくできた病院の道向かいになります。ニコニコ

文字はカットボードに出力シートを貼り込んでいます。

画像には写ってませんが、ガラス面に直付けネオンも施工しました。

比較的新しいガラス面への施工例は  コチラ   








軍関係者の方は退院したら快気祝いにでも、ご利用いただければと思います。花束ニコニコ

しかし、本当に病気の方は専門医にご相談下さい。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:41Comments(0)パネルサイン&プレート

2012年09月21日

ジュエリー関西様 ありがとうございました。

かれこれ16~7年来のお客様である 「ジュエリー関西」さん からオーダーメイドネオンサインの注文を承りました。ニコニコ


今回は牧志店のエントランスに展示している実物のポルシェにディスプレイしました。コレ!





お店で撮影した画像はピンボケで・・・ ガ-ン










 どうです GOOD カッコイイでしょう ガッツポーズ


実物を見たい方は、国際通り牧志バス亭近くなので、是非足を運んでみて下さい。


これまでにも、看板としての店頭ネオンから、オリジナルネオンに至っては、数十台も納品させていただいています。


オーナーさん ありがとうございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:37Comments(0)オリジナルネオン(ミニ)

2012年09月20日

あーびゃーんもーゆ琉球月桃様 ありがとううございました。

那覇市末吉にオープンした 自然化粧品の店「あーびゃーんもーゆ琉球月桃」さん の看板(パネルサイン)をお手伝いさせていただきました。ニコニコ












オマケのドヤ顔です。了解




「あーびゃーんもーゆ」 とはオーナーさんの出身地、与那国島の方言で 「世の中のすべてを美しく」 と言う意味合いらしいです。ニコニコアップ

月桃・もずく・長命草などを使用した肌に優しい化粧品なので、皆さん宜しくお願いします。コレ!

場所は環状2号線沿いのバイク屋さんのとなりなので、すぐ分かると思います。キョロキョロ


オーナーさん ありがとうございました。ニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:29Comments(0)パネルサイン&プレート

2012年09月19日

デービス様 ありがとうございました。

今年の初めに北谷町北谷にオープンした アパレルショップ「DEVI'S」さんのネオンサインをお手伝いさせていただきました。ニコニコ


仕事柄よく通る道なんですが、写真を撮るのをついつい忘れて、紹介するのが遅くなってしまいました。ヒミツ


ネオンによる両面発光とカットボード・装飾ネオンの組み合わせになりますが、夜はかなりインパクトがあります。キラキラ キラキラ 


側面にもネオンを絡めているんですが、ピンボケでアップできません。ぐすん















しかし、この一帯は中々縁のある場所と言うか、過去20年の間に向こう3軒両隣と言ったらオーバーかもしれませんが、半径100Mほどの狭い範囲にもかかわらず、十数軒のお店(既に閉店している店も含む)の看板を施工させていただきました。びっくり!


次回はこの近辺の施工例を紹介しますね。懐かしいと思われる方もいるかもよ。キョロキョロニコニコ


オーナーさんは北谷だけでも3店舗めになりますが、他にも複数店舗展開されています。
いつも、いつも、ありがとうございます。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:31Comments(0)ネオンサイン装飾ネオン北谷町北谷の施工例

2012年09月18日

BAR エロス様 ありがとうございました。

以前にも コチラ で紹介した BAR「エロス」さん のパネルサインをお手伝いさせていただきました。カクテル














以前まで、お店の前は車が1台やっと通れるような狭い路地で、昭和の香りが漂うような街並みだったんですが、最近広い道路が開通して桜坂もすっかり様変わりしてしまいました。キョロキョロ

少し寂しい気がしないでもないですが、しかーし、店内は相変わらず昭和空間そのままなので、ご安心下さい。旗

オープンから10年以上が経ち、ネオンサイン以外、看板らしい看板がなかったんですが、これでお店の場所も分かりやすくなることでしょう。コレ!

オーナーのゴンザレスさん ありがとうございました。ハートニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:37Comments(0)パネルサイン&プレート

2012年09月14日

ニライカナイ食堂さま ありがとうございました。

以前こちらでも紹介した、お土産屋さんの 「ニライカナイ」さん が、近所に移転して沖縄食堂として生まれ変わりました。沖縄そばゴーヤーお箸





インクジェット出力シートとネオンの一部を作り変えて、以前の看板を再利用しています。GOOD

場所は姉妹店の 「なんくる堂」さん のとなりになります。ニコニコ

シーサーオス オーナーさん、ありがとうございました シーサーメス  


Posted by アートネオンクラブ at 07:37Comments(0)ネオンサイン

2012年09月13日

キッドハウスさま ありがとうございました。

こちらで以前にも紹介した 「キッドハウス8号店」様 の電照袖サインをお手伝いさせていただきました。












今回の看板は1200×1300の大きさでそこそこ遠くからでも視認できます。ニコニコGOOD

以前設置させていただいた、小さめの突き出しサインと取り替える形になりました。


「キッドハウス」様 いつも、ありがとうございます。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:41Comments(0)袖看板

2012年09月12日

OUTPUTさま ありがとうございました。

那覇の久茂地交差点近くにオープンした 「ライブハウス OUTPUT」さん のネオンサインをお手伝いさせていただきました。ニコニコ









昼間の画像しかないので分かりづらいですが、店名は黄色のバックネオンになっています。注意

やはり、夜の画像がないとネオンの良さが伝わらないですよね。ヒミツ

ましては間接照明だと尚更ですよね。ガ-ン

以前はネオンサインの施工例は、昼と夜に撮影していたんですが、夜の撮影をしていない現場がかなりあるので (昼間で施工が終わると なかなか・・・で ついつい・・・忘れがちになって・・・数年が経ってしまう・・・パターン) 近いうちに時間を作って撮りだめしたいと思いますベー汗

かなり前に施工したバックネオンの一部は コチラ


アウトプット様、ありがとうございました。バイバイニコニコ



追伸/遅ればせながら、夜間の撮影をしてきたのでアップしますね。(H27.8.28)ベー






  


Posted by アートネオンクラブ at 07:12Comments(0)ネオンサイン

2012年09月11日

SIDELIENSさま ありがとうございました。

北谷町砂辺に新しくオープンした 「サイドライン」さま のプレート看板をお手伝いさせていただきました。ニコニコ


カウンターの腰に設置した、アクリルプレートです。

入口を入ると正面にあり、店内照明で微妙な影を作り出し、立体的でインパクトがあります。

作業工程はこんなかんじ  製作工程

透明5mmのアクリルの小口を磨いてステンボルトで浮かし、表面はインクジェット出力シートを貼っています。







テラスに設置した、アルポリプレートです。





場所は以前ここでも紹介した、砂辺海岸沿いにある 「ココナッツ」さん のとなりです。やし


オーナーさん ありがとうございました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:40Comments(0)各種看板

2012年09月10日

DazLAzさま ありがとうございました。

北谷町にあるアパレルショップ 「ダズラズ」さま のネオンサインをお手伝いさせていただきました。ニコニコ


カルプサインにシングルネオンです。GOOD




左奥に見えるチューブライトのオープンサインは小社から10年ほど前に購入してもらったものです。OK




壁面スペースに比べてそれ程大きくはないですが、パープルとイエローのコントラストが、白壁に 映えてます。 キラキラ 花火2


オーナーさん ありがとうございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:28Comments(0)ネオンサイン

2012年09月07日

シルエットさま ありがとうございました。

今年の春ごろ、与那原町東浜に新しくオープンした クリーニングのシルエットさん の看板(プレートサイン)を施工させていただきました。青かりゆしウェア黄かりゆしウェア赤かりゆしウェア

文字の一部は、厚みが32mmのカルプサインで立上りはダークグリーンの塗装を施しています。






新しい町並みにしっくりくるような、パステル調のグリーンを基調にシンプルで気品があるデザインになっています。OKニコニコ


デザインから施工まで一貫して行ったRスタイルさま、いつも有難うございます。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:34Comments(0)パネルサイン&プレート

2012年09月06日

UNDERGROUNDさま ありがとうございました。

コザのゲート通りにオープンした アンダーグランドさんのネオンサインをお手伝いさせていただきました。ニコニコ









以前にも紹介しましたが、この通りで商売をしているのはインド人の方が多いですが、この店舗のオーナーさんも2世なので日本語もペラペラです。旗

以前の紹介記事は コチラ

Sさん、ありがとうございました。バイバイニコニコ

  


Posted by アートネオンクラブ at 07:50Comments(0)ネオンサインコザゲート通りのネオンサイン

2012年09月05日

イルマーレさま ありがとうございました。

今年の春ごろ、那覇の久茂地にに新しくオープンした 「イルマーレ」さん のカルプサインの看板をお手伝いさせていただきました。食事















カットボードの立上りは表面と同色の塗装を施し、ステンボルトで浮かせ施工したんですが、画像を見てもお分かりのとおり、壁の形状がフラットではないので調整に苦労しました。ガ-ン



 施工の様子ですが、「沖縄イタリアン」で5センチぐらいですが、1パーツに対して2~4本ぐらいのボルトを差込むための穴開けは、少しでもズレたら文字が入らなくなるので、慎重な作業が求められます。キョロキョロ汗






内外装のデザインから施工まで一貫してやったEルーム様、有難うございました。バイバイニコニコ




  


Posted by アートネオンクラブ at 07:52Comments(0)カルプサイン&切り文字

2012年09月04日

タトゥースタジオ ワールドさま ありがとうございました。

那覇の沖映通り近くにある TATTOO WORLD さんのオリジナルネオンをお手伝いさせていただきました。ニコニコ

オーナーさんはかなりネオンサインが好きみたいで、オーダーを承る半年ほど前から数回来社され、その都度色々と質問されて帰られました。

しばらくしてデザイン画を持参し来社された際には、期待感がヒシヒシと伝わってきたので 「この人には下手なモノは渡せないな」 と、こちらとしても期待を裏切らないよう、気合を入れてネオンを曲げました。ガッツポーズびっくり!汗










ネオンの引き取りにみえた際には 「イメージしていた以上の出来映えです」 と、かなり喜んでいただけました。OK

タトゥーに興味がある方は、是非ワールドさんに足を運んでみて下さい。車ぶーん


オーナーさん有難うございました。バイバイニコニコ


オリジナルやオーダーメイドに関しては、12年前にホームページ(しばらく更新してませんが・・・眠っzzz近いうちにリニューアルする予定です)を開設して依頼、検索エンジンで上位にヒットするせいか、おかげさまで全国の方から注文を承っています。

製作例の一部は コチラ と コチラ

おおまかな予算面は コチラ


興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:31Comments(0)オリジナルネオン(ミニ)

2012年09月03日

七福亭さま ありがとうございました。

七福亭さまの横断幕を製作させていただきましたニコニコ

当初、入口を開けたら中が丸見えになるため 「階段の手摺を利用して目隠しを兼ねた看板を設置できないか」 との要望でパネルサイン等を考えていたみたいですが、コスト面を考えて横断幕を提案しました。チョキ









場所は泊大橋に近い曙の葬儀場の近くになります。

各種弁当やオードブル・重箱も承っているので、近隣の皆さん宜しくお願いします。


オーナーさん ありがとうございました了解  


Posted by アートネオンクラブ at 07:34Comments(0)各種看板