てぃーだブログ › アートネオンクラブ(ART NEON CLUB) › コザゲート通りのネオンサイン › 沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①

2011年05月23日

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①

先日、沖縄市ゲート(空港)通りで、以前施工したサインを移設する工事をしました。

*画像は北谷ハンビーに店舗があったころのものです。

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①


当初はハンビーに店を構えてましたが、数年前に空港通りヘ移転(写真はありません)し、更に今回100m先の新店舗に移転と、今回で2回目の移転になります。

新店舗です。

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①


ご存知の方も多いと思いますが、この通りは外人向けのアパレルショップが多く、殆んどの店がインド人経営者です。

6年程前に初めて施工したのを足がかりに、その後紹介紹介で気が付くとこの通りだけで、十数店舗のサイン工事を手掛けさせていただきました。

今では駐車違反取締りの”お姉さま方”とも、すっかり顔見知りになり、ある程度大目にみてもらってます。ニコニコ

小社ホームページの施工例は長い間更新しておらず、古い物件ばかりで空港通りのサインも全くアップしていないので、これを機に数回に分けて紹介していきたいと思います。(*一部閉店したり、店名が変わった店も含みます)

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①


上のロゴと似ていますが、よく見ると判ると思いますが2文字違いです。

「ラゴース」が弟で「リガース」が兄の経営する店です。

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①


「リガース」の息子さんがやっていた店です。(*今はありません)

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①


また次回、裏話も含めて紹介します。バイバイ



同じカテゴリー(コザゲート通りのネオンサイン)の記事

Posted by アートネオンクラブ at 07:30│Comments(0)コザゲート通りのネオンサイン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。