【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

装飾ネオン②

前回に引き続き、看板としてのネオンサインではなく、装飾ネオンの紹介です。

























下の写真はサンステップ松山ビルですが、階段が暗いのでネオンボーダー(直管)で明るくしたいとの相談を受けましたが、装飾ネオンを提案させていただきました。








まだまだ沢山あるので、また次回紹介しますね。バイバイ  


Posted by アートネオンクラブ at 05:37Comments(0)装飾ネオン

2011年05月30日

装飾ネオン①

今回は、店名を表示するといった、従来の看板としてのネオンではなく、本来の看板をより一層際立たせる、或いはアクセサリー的な意味合いでの施工例を数回に分けて紹介します。





窓の上が装飾ネオンです。




























以前紹介した「女王蜂」さまです。




まだまだ沢山あるので、また次回紹介しますね。バイバイ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:41Comments(0)装飾ネオン

2011年05月29日

ビアジョキネオン

これまでに施工した、ビアジョッキネオンの紹介です。

以前にも屋内用のビアジョッキミニネオンは紹介しましたが、今回は現場施工分です。

写真が小さくで判りづらいのもありますが、ご了承下さい。OK



















他にも施工例がありますが、例のごとくピンボケで紹介できません。ニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 08:08Comments(0)ネオンサイン

2011年05月28日

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン②

前回に引き続きゲート(空港)通りのネオン看板の施工例を紹介します。














和柄の商品を扱ってました。(*今はオーナーと店名が代わっています)




今回アップしている店舗は全てD氏がオーナーです。

D氏は居酒屋も経営しており、そこのネオン看板工事を初めて手掛けさせていただき、このような空港通りでの仕事に結びつきました。

本当に感謝。感謝です。

D氏は北谷ハンビーや国際通りにも店を構えていました。

先月ブログでも紹介したハンビーのシーサイドボウル美浜の1階にある「ディープブルー」さんです。






国際通りにあった店舗ですが最近閉店しました。




また次回、紹介しますね。バイバイ




  


Posted by アートネオンクラブ at 07:30Comments(0)コザゲート通りのネオンサイン

2011年05月27日

ウォーターザストアー豊見城店様 ありがとうございました。

十数年来のお得意さんである「ウォーターザストアー」豊見城店さんが道路拡張工事に伴い、移転することになり先日、電照看板の移設工事とガラス面のシート貼りを行いました。


旧店舗です。小社一番元気印君が思いっきりピースしています。ニコニコ




新店舗です。ユニックを使用して、半日で完了しました。OK






有難いことに、これまで十数店舗のサイン工事をさせていただきました。

ご存知の方は少ないかも知れませんが、国内で水の量り売りの先駆者です。

北は名護から南は糸満まで展開しています。

豊見城店さんも10年ほど前にオープンして、すっかり地域に根づいた感がありますが、新店舗は「りうぼう豊見城店」向いの「ほっともっと」さんの隣になります。

毎週 水・土・日は 1L=19円なので、お得ですよ~。GOOD

地域の皆さん、今後とも健康な水を提供する「ウォーターザストアー」さんを宜しくお願いします。バイバイ

  


Posted by アートネオンクラブ at 07:29Comments(0)電照看板

2011年05月26日

突き出しサインにネオン③

前々回前回に引き続き、突き出し(袖)サインにネオンを絡めた施工例を紹介します。















下は以前「バナーネオン」で紹介したタイプです。






側面にアピールできるので、それ程大きくなくても夜は目立ちます。

既設の看板に文字なりラインなりを絡めることにより、今以上に訴求効果が高まるので、お勧めですよ~。ニコニコ

  


Posted by アートネオンクラブ at 07:30Comments(0)突き出しネオン

2011年05月25日

ゲーム喫茶向け案内板

ゲーム喫茶向け案内板の紹介です。

インクジェット出力シートの上から特殊なラミネートを施しており、ホワイトボードのようにマーカーで書き消しも出来ます。

またマグネットも使用できるので結構重宝されています。GOOD









他にも何パターンか作ったんですが、写真を撮るのを忘れていました。ニコニコ

以前紹介した、ゲーム喫茶ツールはコチラ

ゲーム喫茶に限らず、他の業種でもどんなデザインでも対応できるので、その際は宜しくお願いします。ニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:39Comments(0)各種看板

2011年05月24日

Spri様 ありがとうございました。

昨日、沖縄市比屋根のファミリーマート隣にあるリラクゼーションスポット「ビーナス」さんが「エスプリ」という新店名に変更になるにあたり、出力シート貼りをしました。


電照サインのシート貼り替えです。




入口脇のガラス面に出力シート貼りです。




パーキングサインです。(計5枚)




今回施工したのは取り急ぎ、上にある看板工事だけですが、週明けにはメインのエントランスサインを設置する予定です。

この看板はステンレス鏡面の箱文字背面にLEDのRGB(光の3原色/赤・緑・青)を仕込んで、コントローラーにより調光をかけるバックライト方式です。キラキラ 

文字の周りが何色にも変化するので、かなりインパクトがあるサインになります。キラキラ 

完成したらアップしますね。ニコニコ




  


Posted by アートネオンクラブ at 08:48Comments(0)各種看板

2011年05月23日

沖縄市・ゲート通りのネオンサイン①

先日、沖縄市ゲート(空港)通りで、以前施工したサインを移設する工事をしました。

*画像は北谷ハンビーに店舗があったころのものです。






当初はハンビーに店を構えてましたが、数年前に空港通りヘ移転(写真はありません)し、更に今回100m先の新店舗に移転と、今回で2回目の移転になります。

新店舗です。




ご存知の方も多いと思いますが、この通りは外人向けのアパレルショップが多く、殆んどの店がインド人経営者です。

6年程前に初めて施工したのを足がかりに、その後紹介紹介で気が付くとこの通りだけで、十数店舗のサイン工事を手掛けさせていただきました。

今では駐車違反取締りの”お姉さま方”とも、すっかり顔見知りになり、ある程度大目にみてもらってます。ニコニコ

小社ホームページの施工例は長い間更新しておらず、古い物件ばかりで空港通りのサインも全くアップしていないので、これを機に数回に分けて紹介していきたいと思います。(*一部閉店したり、店名が変わった店も含みます)






上のロゴと似ていますが、よく見ると判ると思いますが2文字違いです。

「ラゴース」が弟で「リガース」が兄の経営する店です。






「リガース」の息子さんがやっていた店です。(*今はありません)






また次回、裏話も含めて紹介します。バイバイ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:30Comments(0)コザゲート通りのネオンサイン

2011年05月22日

突き出しサインにネオン②

前回に引き続き突き出し(袖)サインの紹介です。





















看板には色々な種類があるように用途もまちまちですが、袖看板は側面にアピールするので、大きさにもよりますが、ある程度遠くからでも視認できます。

夜ともなると、ネオンの光がアイキャッチャーとなり、誘導効果抜群ですよ~。キラキラ GOOD  


Posted by アートネオンクラブ at 08:08Comments(3)突き出しネオン

2011年05月21日

ホテルハイビスカス

映画赤ハイビスカスホテルハイビスカス黄ハイビスカスが上映されたのは今から7~8年前のことですが、映画のワンシーンにでてくるハイビスカスのネオンと、入口上部のカッティングシートを小社でお手伝いさせていただきました。









ネオン管は透明管なので昼間の画像では判りづらいと思いますが、トランスも中古を使用しネオンの配線もたれ気味にして、わざと古めかしい演出をしています。OK

詳しくはコチラをチェック!!GOOD


PS/今思い出したんですが、当時使用したハイビスカスのネオンが、まだ棚の奥にあったやっさぁ~。ニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:20Comments(0)ネオンサイン

2011年05月20日

ココナッツ様ありがとうございました

北谷町宮城海岸沿いでOPENするココナッツ様の
ネオンサイン工事を行いました。

一方通行側から


はまや側から


一方通行、公園の通り両方から見やすい位置にあるので、
夜、ネオンが光るとよく目立つそうです。

オーナー様ありがとうございました。

サンセットを見ながらのビールなどに最高のロケーションです。おすまし  


Posted by アートネオンクラブ at 07:21Comments(0)

2011年05月19日

アルミ縞鋼板にネオン②

前回に引き続きアルミ縞鋼板にネオンを絡めた施工例を紹介します。















4~5年前に施工したんですが、夜の撮影がまだでした。実際は色まんちゃーネオンで点滅もします。






光の反射が綺麗でお勧めですよ~。ニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:36Comments(0)アルミ縞鋼板にネオン

2011年05月18日

楽空さまありがとうございました。

RBCの向かいにある OKINAWAN ダイニング 楽空さまの
エントランスが暗いとのことで、LEDテープライトをご提案
させて頂きました。

既設の間接照明はネオン内照式で和紙をガラスに貼り
雰囲気は良い感じだったのですが、LEDに変更することで、
高級感、訴求効果も高まり、良い雰囲気になりました。


楽空さまありがとうございました。  


Posted by アートネオンクラブ at 07:26Comments(0)LED看板

2011年05月17日

屋外用デジタルサイネージ

以前にも紹介しましたが、小社オリジナル屋外用デジタルサイネージのデモ用がついに完成しました。

商品名はその名もズバリ「集客名人」です。

昨日の大雨の中、店頭でデモンストレーションを行っています。


外観です。




アップテンポの曲にのせて、調理シーンの動画です。




途中、見る人を飽きさせないようロゴなどもはさんでいます。












動画や静止画(メニューやロゴなど)を絡めながら、約3分ぐらいのPRビデオになっています。

デモ用は22インチモニターですが、販売用は24インチにするので一回り大きくなります。

更に全体的に改良を加えて、品質の高い商品にしようと思うので、興味のある方は期待してて下さい。

来月には販売用も完成させる予定なので、その際はまたブログで紹介します。

その前に近日中にデモ用の動画もアップしますね。

コチラも関連記事です。

販売価格はまだ未定です。ニコニコ



  


Posted by アートネオンクラブ at 07:15Comments(0)デジタルサイネージ

2011年05月16日

突き出しサインにネオン①

これまでに製作した、突き出しサインにネオンを絡めた施工例を3回に分けて紹介します。





















店舗の正面側に設置する看板は、ある程度近くまで来ないと視認できませんが、突き出しサイン(袖看板)は遠方からでも視認できるので訴求効果は高いです。

下の2件は昼間の画像しかありませんが、電照サインフレームの外周ネオンに点滅をかけているので、かなり遠くからでも視認できます。

また次回紹介します。  


Posted by アートネオンクラブ at 07:29Comments(0)突き出しネオン

2011年05月15日

シマーズカフェさま追加工事

移転OPENしたシマーズカフェさまの
追加シート貼り工事を行いました。

移転先はモノレール牧志駅やバス停の目の前と立地も良く
それらの利用客の憩いの場になりそうです。ニコニコ

シマーズカフェ様ありがとうございました。  


Posted by アートネオンクラブ at 08:08Comments(0)

2011年05月14日

バナーネオン③

前々回前回に引き続き、バナーネオンの紹介です。

↑↑↑初めて見る方は以前投稿分から読み進めた方がいいでしょう。OK

試行錯誤の末、プレートの代わりにテント地のバナーフラッグをつけて、問題は解決しました。
















改良を加えたた固定式の「BAR」ネオンです。




先日の小さい台風の際は、念の為フラッグだけを外し、本体はそのままにしていましたが大丈夫でした。ニコニコ



  


Posted by アートネオンクラブ at 07:38Comments(0)バナーネオン

2011年05月13日

カラー様 ありがとうございました。

先日紹介した COLOR さんにスタンドサインを納品しました。





このサインは規格看板で大きさも3タイプありますが、今回注文分はBタイプです。

詳しくはコチラ


カラーさん有難うございました。  


Posted by アートネオンクラブ at 07:16Comments(0)各種看板

2011年05月12日

波トタンにネオン②

前回に引き続き、波トタンを看板フレームに使用した第2弾です。OK


電照(蛍光灯内照式)サインです。












以下はパネルサインです。












波トタンの看板はここしばらく製作してませんが、耐久性もありお勧めですよ~。ニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:18Comments(0)波トタンにネオン