【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月31日

マーサンミッシェル ウミカジテラス店様、ありがとうございました。

8月1日に瀬長島にグランドープンした、新しい商業施設「ウミカジテラス」にオープンした、マーサンミッシェル様 からサイン工事のオーダーを請け賜わりました。ニコニコ


木ベースにレーザー加工によるアクリル切り文字を張った、袖サインになります。キラキラ 







店舗の両脇に2基設置しました。




出入口ガラス面には出力シートを施工しました。





つい先日も、北谷デポアイランド内に4店舗めとなる美浜店もオープンしていますが、また次回紹介しますね~。シーサーオス

マーサンミッシェル様、有難うございました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:29Comments(0)袖看板

2015年08月28日

G-shelter様、ありがとうございました。

少し前になりますが、那覇市国際通りの安里三差路近くにオープンした、G-shelter様より、ネオンサインのオーダーを請け賜わりました。ニコニコ





下地はアルミ複合板ベースにカッティングシートを貼り込んでいます。











ミニネオン 程のサイズでそれ程大きくはありませんが、目線に近い場所に設置していることもあり、やはりネオンの存在感は抜群です。キラキラ GOOD


G-shelter様、有難うございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:20Comments(0)ネオンサイン

2015年08月26日

JESUS SHOP様、ありがとうございました。

先日、東京の JESUS SHOP様 より、オリジナルミニネオンのオーダーを請け賜わりました。ニコニコ


取付ベースが25cn角とこれまでに作った中で、一番小さいかもしれません。コレ!




原寸型に置いた状態ですが、ライターと比較しても、ご覧の通りです。




小さいハートに至っては4cmしかありません。(曲げ担当曰く、ネオンでハートの加工をするのは、このサイズが限界だと言ってました)びっくり!




組み込み、完成です。




点灯~。キラキラ 




モードを変えて、点灯~。キラキラ 





出荷案内の際に商品の完成写真を添付したところ、JESUS様から、有難いメールをいただきました。ニコニコ

以下、原文のまま!


写真確認しました!すっごく可愛くって感激してます。
またお願いする時は是非よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。



JESUS様、この度は有難うございました。了解



余談/

今回のオーダーは最初のみ電話で、殆んどがメールでのやり取りでしたが、商品に対する期待感をヒシヒシと感じつつ製作に臨みました。

商品の下にあるネオンは完成後(点灯します)に色見や 「ハート」 の部分的な曲げが気に入らず、失敗作というか、廃棄したものです。

他にも曲げの途中で廃棄した物も数本あります。

文字だけの場合だとこれ程の曲げ直ししというのは、まずありえません。


加工の技術が未熟と言われればそれまでですが、やはり技術屋としてお金を頂く以上、「自分自身で納得したものを提供してお客様に喜んでいただきたい」 との気持ちはこれからも持ち続けて取り組んでいきたいと思います。

↑ 曲げ担当より ↑





他の屋内用オリジナルネオンの製作例は キラキラ コチラキラキラ  と キラキラ コチラキラキラ 

北は北海道から南は沖縄最南端の離島まで、日本全国津々浦々、どこでも発送いたしますので、ヨロシクです。旗 郵便 船 飛行機 車 ぶーん

  


Posted by アートネオンクラブ at 07:34Comments(0)オリジナルネオン(ミニ)

2015年08月24日

晟夢様、ありがとうございました。

少し前になりますが、那覇市真嘉比にある、晟夢様よりステンレス鏡面文字バックネオンのオーダーを請け賜わりましたが、追加でアクリルプレートとガラス面のシート貼りを施工させていただきました。ニコニコ





高級感のある大理石の外壁に、鏡面箱文字と切り文字がマッチしています。キラキラ 




今回は左端のアクリルプレートをステンレスの飾りビスで立ち上げて取付しました。




ガラス面のシート貼りです。





晟夢様とは2十数年来のお付き合いをさせていただいてますが、いつも有難うございます。了解


白を基調とした、ホワイトネオンの施工例は  コチラ  


2015年08月21日

ステーション真栄原様、ありがとうございました。

以前にもこちらで紹介させてもらった、宜野湾市真栄原にある、ステーション真栄原様 からビッグ懸垂幕のオーダーを請け賜わりました。

以前は一回り小さめのタイプを作製しましたが、今回は 「出来る限り大きめにしたい」 との要望で、3m50×7m余で作製しました。









これ程の大きさなのでウィンチを3台使用して、強風時は簡単に収納出来るようにしています。コレ!

懸垂幕は別として、昇降装置としては、県内最大規模 (間違っていたらゴメンナサイベー) ではないかと思います。ガッツポーズニコニコ


実は先日から、来月のリニューアルオープンに向けての改装工事の為、休業中ですが、もうすぐ生まれ変わったステーション真栄原にお目にかかれると思うので、ファンの方は楽しみにしてて下さい。サクラ


ステーション真栄原様、有難うざいました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 05:52Comments(0)各種看板

2015年08月19日

ブルーシールパレットくもじ店樣のネオンサインをお手伝いしました。

紹介するのが遅くなりましたが、ブルーシールパレットくもじ店様のネオンサインをお手伝いさせていただきました。ベー


以前紹介した牧港本店 に比べると、コンパクトサイズになりますが、高さ2m50cmもあるアイスネオンが歩道脇に設置されているので、存在感は抜群です。キラキラ キョロキョロキラキラ 














ご存じの方も多いと思いますが、以前は「Big Dip」でしたが、60周年を記念事業の一環として上のロゴに刷新しました。コレ!











やはり、アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールさんには、ネオンがよくマッチしています。  OK沖縄GOOD


お手伝いしたのはネオン工事だけですが、M広告様、有難うございました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:25Comments(0)ネオンサイン

2015年08月17日

カフェテラスバリバリ様、ありがとうございました。

紹介するのが、かなり遅くなりましたが那覇市曙にある、カフェテラスバリバリ様から、サイン工事のオーダーを請け賜わりました。ニコニコ


装飾ネオンと電照看板になります。キラキラ 













ガラス面のシート貼りです。キラキラ 





バリバリ様、有難うございました。バイバイニコニコ


他の装飾ネオンの施工例は  コチラ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:30Comments(0)装飾ネオン

2015年08月14日

糸満かまぼこ様、ありがとうございました。

去った6月に、糸満かまぼこ様から、かまぼこ陳列用のアクリルカバーのオーダーを、複数台請け賜わりました。ニコニコ

県内数か所で店頭販売をしていますが、たま~にトレイからこぼれることもあるらしく、見た目や衛生面を考慮してからの依頼でした。ヒミツ











今回も、見た目や安全性、強度面を考慮し、天板は1枚物の5mmアクリルをレーザー加工でくり抜き、角はRをとっています。キラキラ ガッツポーズ

打ち合わせの際に、アチコーコーのかまぼこをごちそうになりましたが、格別に美味かったです。了解

週末ともなると、道の駅糸満店では行列ができるのも、分かるような気がします。コレ!シーサーメス

糸満かまぼこ様、有難うございました。シーサーオス ウェブサイトは  コチラ

他のアクリル加工の施工例は  コチラ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:34Comments(0)アクリル加工

2015年08月12日

すし&琉球料理のきゅうちゃん様、ありがとうございました。

紹介するのが遅くなりましたが、那覇国際通りの牧志にある、すし&琉球料理のきゅうちゃん様よりネオンサインのオーダーを請け賜わりました。ニコニコ





エキスパンドメタル(通称メッシュ)フレームベースにカルプ文字&シングルネオンになります。キラキラ 







リーズナブルな価格設定でアットホームな雰囲気のお店なので、お勧めですよ~。ビールジョッキシーサーオス

場所は以前紹介した、ジュエリー関西様 の斜め向かいになります。


きゅうちゃん様、有難うございました。バイバイシーサーメス  


Posted by アートネオンクラブ at 07:24Comments(0)ネオンサイン

2015年08月10日

イオンモール沖縄ライカム テナントサイン工事の紹介です。

去った4月25日にオープンした、イオンモ-ル沖縄ライカムに入店している、テナント(といっても画像を見ればバレバレですね。ベー)のサイン工事をお手伝いさせていただいたので、紹介したいと思います。ニコニコ 


メインのLED内照アクリカバー式チャンネルサインです。キラキラ 




メーカー推奨(といってもメーカーは責任を負いませんが・・・)の配線図を参考に、極小のLEDモジュールを発光具合を微調整しながら配置していきます。コレ!







文字の高さは350mmありますが、厚みが35mmしかない薄型の箱文字です。びっくり!







今回は3000K(ケルビン/色温度)の電球色を使用しました。電球








こちらからは現場施工になりますが、文字を設置する数週間前には事前に各文字のワタリ用配線を出しておきます。コレ!







壁が仕上がった後に文字の取付や配線になります。(文字の下穴と配線が合うか心配でしたが、バッチリでした)GOOD




最後に点灯チェックをして確認後にアクリルカバーを被せて完成です。キラキラ 





こちらからは、厚さ2mmのステンレス切り文字でレーザー加工&焼付塗装になります。




ラクダの手綱部分は1mぐらいしかなかったので、取付の際は神経を使いました。汗




少しでも歪んでしまうと、修正が利かないので、作業は慎重に進めました。汗







いや~、本当に疲れましたが、無事納めることができて良かったです。OK




Wシステム様、有難うございました。ニコニコ

他のLED看板の施工例は  コチラ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:41Comments(0)LED看板カルプサイン&切り文字

2015年08月07日

クラシックガレージ ル・マン様、ありがとうございました。

紹介するのがかなり遅くなりましたが、クラシックガレージ ル・マン様のサイン工事を請け賜わりました。ベー

場所はルート58宜野湾大謝名交差点から、真栄原十字路向けに行くと左手になります。


アルミ複合板プレートサインに、店名はカルプ文字&シングルネオンサインになります。キラキラ 




ガラス面にはインクジェット出力シートを施工しました。コレ!














沖縄クラシックカー協会の事務局も兼ねており、2階には往年の名車が展示されてますよ~。キョロキョロ


クラシックガレージ ル・マン様、有難うございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:23Comments(0)ネオンサイン各種看板

2015年08月05日

Anonymous様、ありがとうございました。

6月末に沖縄市呉屋十字路近くの1番街にオープンした、Anonymous様からネオンサインのオーダーを請け賜わりました。ニコニコ

1番街といっても空港通りからだと2軒目なので以前紹介した、コザゲート通りのネオンサイン のカテゴリーに入れても良いかもしれませんね。ベー


オーナーさんの要望でシンプルなシングルホワイトネオンになります。キラキラ 












内外装とも黒を基調としているので、それ程大きくはありませんが、存在感抜群で映えています。☆☆☆

Anonymous様、有難うございました。ニコニコ


他の、白を基調としたホワイトネオンの施工例は  コチラ  


2015年08月03日

けんぱーのすばやー様、ありがとうございました。

以前にも、こちら で紹介した、沖縄そば専門店 けんぱーのすばやー那覇新都心店様から、看板のオーダーを請け賜わりました。ニコニコ


見るからに美味しそうな、テント地サインになります。沖縄そば お箸











味への拘りが熱く伝わる、懸垂幕です。沖縄そば 僕ボクサー





着せ替え?タイプの、A型サインです。沖縄そば 島とうがらし




通常は2面表示ですが、片面を抜き差し式にすることにより・・・・・・・・・キョロキョロ




タイムリーに複数の掲出が可能になりますコレ!丸得








 上  のプレートの反対面です。(1枚のプレートの表裏を兼用しています)OK





けんぱーのすばやー様、有難うございました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:29Comments(0)各種看板