【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月24日

セガフレード読谷店様のサイン工事をお手伝いさせていただきました。

昨年末、読谷村大湾の58沿いにオープンした、セガフレード読谷店様のサイン工事をお手伝いさせていただきました。

イタリアに本店があり、世界各地で600店舗以上展開しており、国内でも数十店舗展開(主に東京)していますが、沖縄では初出店となります。サクラ


正面入口上部壁面に設置したLED電照看板です。キラキラ 




施工時の画像です。ガッツポーズ汗




外観です。キョロキョロ













夜間の画像です。キラキラ 










支給された海外製のロゴマークサインですが、特殊な蛍光灯が入っていたのをLEDに組み換えました。キラキラ 

両面発光で最浅部が40mmしかないので、LEDモジュールはピッチを詰めて配置しています。コレ!











店内LED内照式メニューサインと、上で紹介したタイプより大きめのロゴマークサインです。キラキラ 




ドライブスルーのLED内照式のメニュー看板と、高さ制限サインです。キラキラ 










他にも店内にサインを設置したんですが、撮影するのを忘れていました・・・ベー

セガフレード読谷店様、元請けのK社長様、有難うございました。バイバイシーサーオス
  


Posted by アートネオンクラブ at 08:07Comments(0)各種看板LED看板

2018年05月10日

琉球タフコート様、有難うございました。

少し前になりますが、以前にもこちらで紹介した ザップス様 より、リニューアルサイン工事のオーダーを請け賜わりました。



カルプ文字になります。コレ!








建植サインですが、シートを上貼りしました。コレ!








パネルサインになります。コレ!





プレートサインになります。コレ!








ついこの間も、サイン工事をお手伝いさせていただきましたが、また次の機会にでも紹介しますね~。シーサーオス

琉球タフコート様、有難うございました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 08:08Comments(0)各種看板

2018年01月01日


2017年08月28日

マーサンミッシェル様、有難うございました。

こちらで何度も紹介させてもらっている 「マーサンミッシェル様」 の、ブーランジェリーが、浦添市内間のパイプラインに沿いに、昨年オープンしました。

紹介が遅くなりましたが、小社でもサイン工事をお手伝いさせていただきました。



店舗側の外観になりますが、元中古車屋さんがあった跡地で、サインスペースに恵まれているということもあり、今回は出力シートを多用しました。








こちらは、工場側外観になりますが、懸垂幕はイベントがある度にに定期的に差し替えています。コレ!







壁の一部をくり抜き、円形の電照看板スペースも確保しました。OK

夜間の視認性は抜群です。キラキラ 







こちらは、カッテイングシートを貼り込んでいます。





そして全景になりますが、これだけ美味しそうなパンの画像が並んでいると、思わず寄ってみたくなりませんか?ニコニコ





こちらは裏の駐車場側のプレートサインになります。

表側は3台ぐらいの駐車スペースしかありませんが、裏側の方が多く駐車できますよ~。パーキング






マーサンミッシェル様、有難うございました。バイバイシーサーオス  


Posted by アートネオンクラブ at 08:05Comments(0)各種看板シート貼り

2017年06月12日

アメリカ食堂様、有難うございました。

こちらでも何度か紹介させてもらっている アメリカ食堂様 から、バナーのオーダーを請け賜りました。ニコニコ



十数年前に施工した、突出しネオンサインのフレームに、新規にバナー設置用のアングルを取付ました。







強風時にはテント地で作製したバナーを簡単に脱着できるようにと、4個のカラピナで引っ掛ける仕様になっています。コレ!

バナーにたるみがでないようにと、上部は堅い芯材を仕込んでいます。コレ!




反対側もご覧の通り、両面印刷になっています。OK





従来より、1.2m程せり出しているので、訴求効果が格段にアップしました。キラキラ 

これで、イベント等の告知にもバッチリですね。GOOD



北谷から国際通りに移転してから、既に十数年 (移転前の画像はコチラ) が経過していますが、アメリカ食堂様、いつも有難うございます。バイバイシーサーオス  


Posted by アートネオンクラブ at 08:12Comments(0)各種看板バナーネオン

2016年04月11日

オリジナルカラーコーンの紹介です。



以前から使用していたカラーコーンが、経年劣化というかボロボロになってきたので、新たに作製しました。


以前は赤いコーンだったんですが、今回はあまり見かけない黄色のコーンを使用しました。注意




反対側は片仮名ロゴを入れています。




現場ではこんな感じ・・・シーサーオス





前回同様、反射シートを使用しているので、夜間も車のライトに反射して、ご覧の通り視認性もバッチリです。キラキラ 
反射シートに関する記事は →  








以前のコーンです ホームページ やブログ等で紹介している幾多のネオンサインや看板の施工現場でも、大活躍してもらいましたが、まともに使用出来るのは残り数個となってしまいました。

生き物であれば労を労いたいところですが・・・・・ベー





赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス を多用しているのは、観光立件沖縄に相応しいと思っているからです。赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス

看板設置工事の際、歩行者やドライバーの通行の妨げになったり、迷惑をかけることも多々あるので、束の間でも南国らしさを感じて やし ホッ やし としてもらえれば嬉しいです。バイバイシーサーメス  


Posted by アートネオンクラブ at 10:25Comments(0)各種看板

2016年04月04日

ALI-BABA様、ありがとうございました。

紹介するのが少し遅くなりましたが、那覇市久茂地にある楚野ビル地下に昨年末オープンした、ALI-BABA様のサイン工事をお手伝いさせていただだきました。


出力シートを貼り込んだ、プレートサインです。コレ!




電照袖看板になります。キラキラ 








エントランスにも出力シートを貼り込んだんですが、撮影するのを忘れました。ヒミツ



店内は隠れ家的で、ちょっとしたパ-ティーにも最適な空間です。カクテル


ALI-BABA様、有難うございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 08:14Comments(0)各種看板

2015年11月20日

円形サイン・ネオン・アクリルの紹介です。Ⅱ

こちらでは、これまでに作製した 「円形」 の看板やネオン、アクリル加工といった様々な施工例を数回に分けて紹介する、第2弾になります。


前回の紹介記事は  コチラ



普天間ベース内に設置した吊り下げタイプの電照サインで、外周にネオンを配置しています。





以前、こちらのブログでも紹介しました。








こちらも、以前紹介した、LEDによる両面発光タイプです。キラキラ 

素材はFRPで、直径2m、中央部分の出幅が60cmある半球体になります。OK








こちらは乳半アクリルプレートをボルトで立ち上げ、ネオンによるバックライト式です。キラキラ 
























紹介させていただいた店舗様は、盛業中のところもあれば、既に移転や廃業してしまったところもありますが、何らかのご縁で小社にご用命いただいた事に対し、改めて感謝申し上げます了解
  


Posted by アートネオンクラブ at 08:33Comments(0)各種看板円形サイン・ネオン・アクリル

2015年11月11日

円形サイン・ネオン・アクリルの紹介です。Ⅰ

こちらでは、これまでに作製した 「円形」 の看板やネオン、アクリル加工といった様々な施工例を数回に分けて紹介したいと思います。





















































こちらからはネオンサインになりますが、夜の画像を撮り忘れています。ヒミツ









こちらからは小社オリジナル商品になります。










上の商品に面板の出力シートを貼り替えしました。







PARTⅡは近日中に紹介しますね~。バイバイシーサーオス  


Posted by アートネオンクラブ at 08:44Comments(0)各種看板円形サイン・ネオン・アクリル

2015年10月02日

JAM VAPES様、ありがとうございました。

昨年にもこちらで紹介した、電子タバコや関連グッズのお店 JAM VAPES 様の移転に伴い、看板工事をお手伝いさせていただきました。

紹介が少し遅れましたが、北谷町美浜のシーランド裏手にあるビル一階で、先月5日よりオープンしています。





建植サインになります。




L型の電照サインになります。キラキラ 




プレートサインは2面に設置しました。











今回も、オーナーのデーブさんとジョーさんには、大変喜んでいただき感謝・感謝です。

JAM VAPES様、有難うございました。シーサーオス



余談びっくり

この場所は20年程前に、ROUTE66というアンティークショップが営業していましたが、その際も小社でネオンサインを施工させていただきました。

その当時のオーナーさんとは有り難いことに、今でもお付き合いさせていただいています。

今現在のお店はアンティークショップではありませんが、数多くの貴重なコレクションを店内に所狭しと飾っているので、一見の価値はありますよ~。

そのお店とは、つい先日もこのブログで紹介させてもらった、こちらのお店 になります。シーサーオスチョキ





このように長年(来年で創業30周年)やっていると、時期は違えど同じ場所で、異なる店舗のサイン工事を依頼されることも何度かありました。UP

最近紹介した似たような事例は  コチラ

このブログでは他にも、アパレルや飲食店など数件の施工例を紹介していますよ~。了解

以上、沖沖縄本島縄 は狭いという話でした。バイバイシーサーオス

  


Posted by アートネオンクラブ at 07:16Comments(1)各種看板

2015年09月14日

ステーション真栄原様、ありがとうございました。

先日もこちらで紹介した、ステーション真栄原 様ですが、ついに10日にリニューアルオープンしました。。。(紹介が少し遅れてしまいましたが・・・ガ-ン





レーザー加工による、3mm厚ステンレスの切り文字です。キラキラ 








12mmのカルプサインです。








駐車場警告板のプレートサインです。

90cm×1m80の大きさで、広い駐車場に計19枚設置しました。








正面入り口近くにある、テント幕です。











ステーション真栄原様、有難うございました。シーサーオス  


Posted by アートネオンクラブ at 07:07Comments(0)各種看板

2015年08月21日

ステーション真栄原様、ありがとうございました。

以前にもこちらで紹介させてもらった、宜野湾市真栄原にある、ステーション真栄原様 からビッグ懸垂幕のオーダーを請け賜わりました。

以前は一回り小さめのタイプを作製しましたが、今回は 「出来る限り大きめにしたい」 との要望で、3m50×7m余で作製しました。









これ程の大きさなのでウィンチを3台使用して、強風時は簡単に収納出来るようにしています。コレ!

懸垂幕は別として、昇降装置としては、県内最大規模 (間違っていたらゴメンナサイベー) ではないかと思います。ガッツポーズニコニコ


実は先日から、来月のリニューアルオープンに向けての改装工事の為、休業中ですが、もうすぐ生まれ変わったステーション真栄原にお目にかかれると思うので、ファンの方は楽しみにしてて下さい。サクラ


ステーション真栄原様、有難うざいました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 05:52Comments(0)各種看板

2015年08月07日

クラシックガレージ ル・マン様、ありがとうございました。

紹介するのがかなり遅くなりましたが、クラシックガレージ ル・マン様のサイン工事を請け賜わりました。ベー

場所はルート58宜野湾大謝名交差点から、真栄原十字路向けに行くと左手になります。


アルミ複合板プレートサインに、店名はカルプ文字&シングルネオンサインになります。キラキラ 




ガラス面にはインクジェット出力シートを施工しました。コレ!














沖縄クラシックカー協会の事務局も兼ねており、2階には往年の名車が展示されてますよ~。キョロキョロ


クラシックガレージ ル・マン様、有難うございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:23Comments(0)各種看板

2015年08月03日

けんぱーのすばやー様、ありがとうございました。

以前にも、こちら で紹介した、沖縄そば専門店 けんぱーのすばやー那覇新都心店様から、看板のオーダーを請け賜わりました。ニコニコ


見るからに美味しそうな、テント地サインになります。沖縄そば お箸











味への拘りが熱く伝わる、懸垂幕です。沖縄そば 僕ボクサー





着せ替え?タイプの、A型サインです。沖縄そば 島とうがらし




通常は2面表示ですが、片面を抜き差し式にすることにより・・・・・・・・・キョロキョロ




タイムリーに複数の掲出が可能になりますコレ!丸得








 上  のプレートの反対面です。(1枚のプレートの表裏を兼用しています)OK





けんぱーのすばやー様、有難うございました。バイバイニコニコ
  


Posted by アートネオンクラブ at 07:29Comments(0)各種看板

2015年07月29日

ポコアポコデポアイランド店様、ありがとうございました。

少し前になりますが、こちらでも何度か紹介させてもらっている、Poco a Poco 北谷デポアイランド店様のサイン工事をお手伝いさせていただきました。ニコニコ

以前の紹介記事は コチラ


他の系列店舗でも施工した、ボール球です。キラキラ 電球キラキラ 







カルプ文字にメタリックゴールドシートを貼り込んでいます。キラキラ 





ポコアポコ様は他に飲食事業も展開しておりますが、いつも有難うございます。ニコニコ



  


Posted by アートネオンクラブ at 07:25Comments(0)各種看板

2015年04月20日

けんぱーのすばやー様、ありがとうございました。

紹介するのが少し遅くなりましたが、今年1月に宜野湾市大謝名のモスバーガー裏手に落成したレキオススビル1階にオープンした、けんぱーのすばやー宜野湾店様のサイン工事をお手伝いさせていただきました。ニコニコ


エントランスのアルミ複合板プレートサインとインクジェット出力シート&カッテングシート貼りになります。コレ!







勝手口側のプレートサインと出力シート貼りになります。コレ!




店舗がビルの裏手にあり、視認できないので誘導プレートサインも設置しました。OK




少し小ぶりなA型サインです。コレ!







那覇新都心店に続き2号店になりますが、味にはかなりの拘りを持っているだけあって、お世辞抜きに 旨いです!



拘りぬいた沖縄そばを是非、皆さんもご賞味あれ!!ガッツポーズ僕ボクサー


デザインは、いつもお世話になっている、エコルーム様によるものです。流石です!

けんぱーのすばやー様、エコルーム様、有難うございました。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:42Comments(0)各種看板

2015年03月13日

やえせ整形外科様、ありがとうございました。

以前にもこちらで紹介させてもらった やえせ整形外科さま より、昨年末開催された那覇マラソンの応援幕のオーダーをいただきました。ニコニコ












後日、院長先生より 「お陰さまでマラソン応援ブースも大盛況のうちに終わり、横断幕の効果は十二分にあったのではないかと思います」 との有難い言葉をいただきました。丸得

A院長先生、いつも、有難うございます。ニコニコ


やえせ整形外科さんのサイトは  コチラ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:34Comments(0)各種看板

2014年10月13日

北谷町北谷の施工例

先日こちらで紹介した Whoop*hoop様 近隣の施工例を2回に分けて紹介します。キョロキョロ

印が施工させていただいた店舗です。OK



以前、上の地図の北側の施工例を紹介しました。  コチラ



アラハビーチ傍にあったDVさんです。*1昨年閉店しましたが 沖縄市ゲート通りにある本店 は元気に営業しています。ニコニコ

白ボーダーにピンクのバックネオン、カルプ&ネオン、ガラス面直付けネオンのコラボは、ひと際インパクトがありました。キラキラ 




















アラハ公園向かいにあった、タコタイラさんです。(既に閉店)ニコニコ

カルプ&ネオン、電照看板になります。キラキラ 











Whoop*hoopさんの斜め向かいにあった、シリーズさんです。(既に閉店)ニコニコ

カルプ&ネオン、外周はグリーンのランダムウェーブネオンになります。キラキラ 











シリーズさんの斜め向かいのビル3階にあった、SPREADSOUNDさんです。(現在は北谷町宮城に移転して盛業中)ニコニコ

カルプ&ネオンです。キラキラ *夜の画像は撮り忘れました。ヒミツ





次回は更に南側(宜野湾寄り)の施工例を紹介しますね~。バイバイシーサーオス



  


Posted by アートネオンクラブ at 11:30Comments(0)各種看板北谷町北谷の施工例

2014年10月01日

ザップス&ケイ・エム・ジーバート様、ありがとうございました。

以前にもこちらでも紹介させていただきました ザップス&ケイ・エム・ジーバート様 より、プレートサインと横断幕のオーダーを承りました。ニコニコ


信号の角にザップスさんの駐車場がありますが、赤信号の際に通り抜けをする車両(コンビニ等でよく見かける光景)があり、事故が起きるのを懸念して今回の「進入禁止」の警告板を設置することにしたそうです。ヒミツ

文字は以前 コチラ でも紹介した車のライトに反応して光る「反射シート」を使用しているので、夜間の視認性もバッチリです。キラキラ 










こちらは横断幕になります。





警告板はフェンスの端に設置したんですが、真っすぐな支柱だとプレートがはみ出て、歩行者に接触したら危ないとのことで、わざわざ後ろ側に曲げてます。コレ!

I社長の普段からのお客様を気遣う心憎い配慮が、ここにも反映されています。ニコニコGOOD


ザップス様、ケイ・エム・ジーバート様、有難うございました。ニコニコ

  


Posted by アートネオンクラブ at 08:12Comments(0)各種看板

2014年09月19日

魚丸様、ありがとうございました。

以前こちらでも紹介した、バークレーズコート内の 魚蔵様 が 魚丸として生まれ変わりました。ニコニコ

実は一昨年の11月にオープンしているんですが、小社の隣近所なので、ついでがある際にでも撮影しようと思い、ついつい忘れていました。ヒミツ

写真はつい先日撮影したものです。ベー

塔屋ネオンサインと LED電照パネル になります。キラキラ 

看板は目線で見る感覚とは違い、高所に設置すると小さく見えますが、実際は「魚」の文字で高さが1m60cmあります。コレ!
















りうぼう側の壁面です。キョロキョロ

厚さ4mmのステンレスヘアラインの切り文字を浮かせて取付しているので、微妙な影を作りだし、高級感があります。コレ!

英字は細かすぎて切り文字は不可能なので、アクリル透明にカッティングシートをイタズラ防止のため、裏貼りしています。OK










ベスト電器側の壁面です。キョロキョロ










魚丸様は高級感のある外観で敷居が高そうですが、新鮮な魚介類がいつでもリーズナブルな価格で味わえるのでなので、なかなかのお勧めですよ~。さかな丸得

担当のN様、いつも有難うございます。バイバイニコニコ  


Posted by アートネオンクラブ at 07:33Comments(0)各種看板LED看板