てぃーだブログ › アートネオンクラブ(ART NEON CLUB) › デジタルサイネージ › 屋外用デジタルサイネージ

2011年04月28日

屋外用デジタルサイネージ

先日紹介した、「屋外用デジタルサイネージ」のデモ用ですが、今月中には完成すると告知しましたが、その後仕事が忙しくなり、手付かずの状態が続いています。

遅くとも、来月中旬には店頭でデモ展示できると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。


今日は、既に店頭に展示している、両面タイプの試作品1号の紹介です。(*スピーカーは付いていません)

屋外用デジタルサイネージ

屋外用デジタルサイネージ


構想1年。試行錯誤を繰り返しながら、完成したのが昨年末。

↑ちとオーバーですが、モニターを購入したのが昨年1月で、仕事の合間に作っていたので完成するまで本当に1年がかりでした。

片面は32インチモニターと下部はRGB(光の3原色/赤・緑・青)のLED内照式で、コントローラーにより調光をかけており、多彩な色が表現できるので、かなりインパクトがあります。

反対面はLED電照パネルと下部は白ネオン管内照式になっていて、こちらは相反してシックなイメージです。

大きさも横幅が90cmで高さが1m90cmあるのでそこそこでかく、また出し入れが面倒なので、多少の強風でもびくともしないようにと、あえて重くしました。約100kgはあると思います。

フレームにはゴールドメタリックの3Mダイノックシートを貼り込んでいるので、ゴージャスなイメージです。キラキラ 

この1号機を試行錯誤して作りながら、いろいろな改善点がみえてきて、2号機に反映させてもらっています。

デモ用動画は既に鉄板の上での調理シーンを撮影済みで、後は編集を残すのみですが、こちらも連休明けから取り組もうと思います。

商品化は6月に入ってからになると思いますが、その際は改めて紹介します。GOOD



同じカテゴリー(デジタルサイネージ)の記事

Posted by アートネオンクラブ at 07:36│Comments(0)デジタルサイネージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。