てぃーだブログ › アートネオンクラブ(ART NEON CLUB) › アクリル加工 › P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。

2014年05月23日

P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。

新都心にある P’s Cafe 様のテラスカウンターサインのアクリル面板補修を依頼されました。ニコニコ


P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。



Before


当社で施工したものではありませんが、ご覧のとおり、見るも無残な状況です。ガ-ン

P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。


P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。



こちらからは制作過程になります。


1、帯ロープで固定します。了解

P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。


2、熱湯をかけます。了解

P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。


3、すかさず水道水で冷やします。了解

P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。


2と3を数回繰り返すことにより、ある程度のR型に成型され、無理なく固定でき、割れにくくなります。僕ボクサー

また背面からコーキング処理しているので、仮に倒れて割れたにしても、画像のようにバラバラになるのは避けられると思います。

*強引に正面からビスで固定する方式だと、ビス部分から亀裂が入ると少しの衝撃で、アクリルの反り返ろうとする力が働き、割れ広がることになります。ガ-ン



After


P’s Cafe 様 の看板補修をお手伝いをさせていただきました。


お店の方にも喜んでいただき、感謝感謝です。OK

ご紹介いただいたM様、有難うございました。ニコニコ



同じカテゴリー(アクリル加工)の記事

Posted by アートネオンクラブ at 07:35│Comments(0)アクリル加工
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。