てぃーだブログ › アートネオンクラブ(ART NEON CLUB) › ネオンサイン › オリジナルネオン(ミニ) › モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。

2017年05月21日

モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。

半年ほど前になりますが、あのモンゴル800さんから、ニューアルバムの発売を記念しての全国ツアーで使用したいと、アルバムのタイトル名が入ったオリジナルネオンサインをオーダーしていただきました。

それも、2台びっくりびっくり



こちらは、アルバムやグッズ販売コーナーに設置するタイプになります。キラキラ 

410×1200の大きさで、透明塩ビ板に組み込んでいます。

モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。


モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。


背面ですが、デザインが細かいということもあり、トランス(変圧器)を4台組み込んでいます。

モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。


モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。




こちらは、ステージ上で吊り下げて使用するタイプになり、一見同じデザインのようですが、犬のイラストのみ違っています。キラキラ 

上のタイプよりかなり大きく、750×2200の大きさがあり、C鋼の骨組みに亜鉛板を張ったベースに組み込んでいます。

強固な作りになっている分、結構な重量になってしまいましたが、安全にはかえられませんからね。了解

モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。


モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。


モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。



通常は県外や離島からオーダーをいただいた場合、発送は1回きりですが、今回の場合、予め 「全国ツアーで使用する」 ということをお聞きしていたので自ずと移動も多くなり 車バス船飛行機 期間中、破損や不具合といった事故が発生しないようにと、いつも以上に気合を入れて、梱包させていただきました。僕ボクサー

特にステージ用は木箱で頑丈に作りましたが、収納は出来る限り容易に行えるようにと工夫しました。ガッツポーズ

モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。


モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。




引き渡し後、しばらく経ってから、新聞にモンパチさんの活躍を紹介する記事が掲載されてました。

な・な・なんと、ステージ上のモンパチさんの頭上で、燦然と光り輝く見覚えのあるネオンサインが写り込んでいるではありませんか。キラキラ キョロキョロキラキラ 

モンパチ様の全国ツアー用のネオンの紹介です。




モンパチさんにも喜んでいただいた上に、ツアーも成功裏に終わり期間中、破損等の事故が起きなかったことが本当に嬉しかったです。


今回担当の K太 は、桜坂劇場でのライブ観戦後、モンパチメンバーさんの打ち上げにもお呼ばれしたらしく、かなり感激していました。びっくり!アップ


今回のオーダーは、以前こちらでも紹介させていただいた W-OKI TATTOO様 の紹介によるものです。


W-OKI TATTOO様、モンゴル800様、有難うございました。



同じカテゴリー(ネオンサイン)の記事
ネオン関連
ネオン関連(2018-01-01 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。