てぃーだブログ › アートネオンクラブ(ART NEON CLUB) › ネオンサイン › ネオンスタンドサイン

2011年04月29日

ネオンスタンドサイン

これまでに製作した可動式ネオンスタンドサインの紹介です。


以前にも軽く紹介した「キッドハウス」様で、ネオンが点滅するので遠くからでも目立ちます。(両面タイプ)

ネオンスタンドサイン


BAR Cassata様(片面タイプ)

ネオンスタンドサイン


小社オリジナルで規格サインを改良して、「ハイビスカス」のネオンを組み込んでいます。
透明アクリル部分にミラーフィルムを貼っているので乱反射して見えます。
下部は蛍光灯内照式です。(両面タイプ・H=1360)

ネオンスタンドサイン


こちらも小社オリジナルで、OPENと外周ラインが交互に点滅します。
下部は蛍光灯内照式です。(両面タイプ・H=1600)

ネオンスタンドサイン

ネオンスタンドサイン

ネオンスタンドサイン

ネオンスタンドサイン


先日紹介した「屋外用デジタルサイネージ」も片面はネオンを組み込んでいますが、過去にも小社オリジナルでモーター内蔵のネオンが回転するタイプや、ネオンのRGBを仕込んだタイプも製作・展示(*10年以上前に廃棄しました)していましたが、いつでも写真を撮れるだろうと思いつつ、結局は撮影するのを忘れていたようです。ニコニコ


最初に紹介した「キッドハウス」様は、国際通りで8店舗展開していますが、屋内外のサイン工事も結構手掛けさせていただきました。

次回はお店の看板やネオンサインの紹介をしたいと思います。バイバイ



同じカテゴリー(ネオンサイン)の記事
ネオン関連
ネオン関連(2018-01-01 00:00)


Posted by アートネオンクラブ at 09:08│Comments(0)ネオンサイン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。